2010年08月06日

料理教室

やっとテスト終わりました~(*^▽^*)/
まだ集中講義というものが残っていますが、ちょっとした開放感で満たされてます。

今日は、木花地域センターにてJA女性部の方々と一緒に料理教室を行いました☆
皆さん!!
イカの汁かけ飯をご存知ですか?
イカの汁かけ飯は木花地域の郷土料理で、氏神様の祭で出される料理なんだそうですo(^-^)o

今日はそのイカの汁飯ともう一つ、木花の郷土料理のだごあげを作りました☆

慣れない包丁さばきで頑張りました(´Д`;)
JA女性部の方々に丁寧に教えていただいき、またいろいろな話ができたので、とっても楽しかったです(^∀^)ノ

写真は今日作ったイカの汁かけ飯です♪
おいしそうでしょ~(o^~^o)
料理教室



Posted by ねぎゼミ at 15:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理教室
    コメント(0)