2010年07月15日

学内清掃(お掃除お掃除♪)

今日は湿気が辛いですね~皆さんベトッとした暑さにやられていませんか?アセアセ

 私たちゼミ生、本日は大学の学内清掃に参加してきました!
 以前、「地域の方はゴミ捨ての状況で学生を見ているよ~」と教えていただきまして。ならば我らは木花で活動していくのだから、足下である学校を綺麗にできずにどうする!!ってことでお掃除ですスマイル

 学生が自主的に学内清掃に参加したいって言ったのは、どうやら職員の方に言わせると初めてのことらしく、驚かれつつも喜んでいただけました。大学は業者の方がお掃除してくださいますから、自分たちでゴミ拾いとかしないんですね…(高校生までは自分たちで学校を掃除していたのにアセアセ
 
 参加してみて、思った以上にゴミが多かったことに驚きです!空き缶やペットボトル、銀紙から果ては壊れた傘まで…
学内清掃(お掃除お掃除♪)
 自分たちの日頃の生活、ゴミのポイ捨てしていないか考えさせられました。まぁ良いやなんて言えないですねガーン

 これからも定期的に参加していきたいものです。皆さんも家の周りのゴミ拾い、どうですか?久しぶりに軍手装備でゴミ拾いって楽しいですよ!ニコニコ
学内清掃(お掃除お掃除♪)



Posted by ねぎゼミ at 20:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学内清掃(お掃除お掃除♪)
    コメント(0)